ののか育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ できました !! 運動会 ! ☆

<<   作成日時 : 2008/10/08 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

10月5日(日) 午前10時。会場到着

まだ しずかな ドッグラン。 フェンスに 「プードル倶楽部」の 幕を飾る

どうか あと 四時間。 ど う か 雨 よ ! 降 ら な い で  

画像



あの 悔しい雨の5月25日から 苦節18週間。艱難辛苦・臥薪嘗胆。  (それほどのこともないか……) 

やっと この日が 来ました  上 使用前。 下 使用後。 


画像



画像



みなさんが 集まってきました。選手の わんこたちも あいさつに 大忙しです


画像





画像画像















あちらこちらで ウォーミングアップが 始まります



画像




ののか家 今大会 「ひなた」と「ミント」の 二人の選手を イオックスアローザに 送り込みました。

オフ会の 楽しみ。 兄弟姉妹との 顔合わせ。

下左の写真 真ん中は ひなた ですが、その 両隣は 母親の異なる姉妹

ともに父親は ののか家の クッキー。だから この 三匹 親戚 

右の写真 親子。クッキーに とても 似た感じになっているのが ちゃこちゃん 



画像画像














下左 緊張気味の ひなた。 右 なにやら 競技前に ひなたに アドバイスする ミント

今回の収穫。たくさんの ワンコの中、しっぽが 下がり気味のひなただったのですが

ミントを見つけると 元気になって 駆けていくシーンが 何度も ありました

やっぱり 兄妹なんだと 嬉しくなりました


画像画像
















  ■ 第一種目 おいで おいで 抱きしめてあげる。 ゲーム。■ 


。 運動会。 ノーリード。 の 行事であるからには 絶対 この種目は 欠かせません

そんな 思いを あらたにしました。今回も。 広い原っぱ 飼い主 目指して どの子も どの子も

一目散に 走ってくる 走ってくる。 飼い主冥利につきる というやつを あ じ わ い た い

はずでしたが 世の中 いろいろ でした。 

たとえば 下の写真 ひなた選手の姿 スタートには居ますが

二枚目の途中経過、三枚目の ゴール前の 画面には 映っていません

うちでは 大爆走 し放題の ひなた。 このとき 画面の かなり後ろに いました。


それでも それでも です。 この種目 まちがいなく 楽しいです。



画像画像













画像画像














  ■ 第二種目 借りプー。 レース。■ 


今大会 初めてやってみました。よくある 借り物レースの 借り物を よそ様の プーちゃんにして。

まず 左。 紙に記した プーちゃんの名前カード 拾います。控え席に 大声でその名を呼び。

一緒に ゴール 目指します。 意外と どのワンコも リードをつけて 初対面の人と 走りました 

しみじみ 思ったこと。我が家の わんこ 他の人に 

触れてもらったり 抱いてもらったり 呼びかけてもらったり これ かなり大事なこと。

機会を作り 今度は 競走ではなく、余裕をもって わんこの 対他人への力を培うこと しなくては。
                           



画像画像












  ■ 第三種目 初めてのお手伝い レース。■ 


種目名では 何かと思いますが 普通には『満水レース』とか 呼ばれる競技。

ワンコと 一緒に 水を汲み、運び、チームのボトルを あふれさせよう と するもの。


画像





画像画像













これ けっこう 『わんこと一緒に 運動会 した !!』 という気分になれる 満足・満足の ゲーム。


  ◇ 競技を終えて ◇ 


片付けを終え、家路に。新湊へ。万葉線の踏切を越えたころ、 ちょうど 午後三時。

雨。雨。雨   

ほんとに そのときまでを 待っていてくれたかのような 雨が 降り出しました。

心底 ほっと した 瞬間でした。


みなさん ほんとうに ありがとうございました。参加された方々には 感じられた問題点などありましたら 遠慮なく 教えて下さい。

一緒に より 楽しいものに してゆけたらと 思います。よろしく お願いします。





  ☆ 次回の種目は 相撲が いい ☆ 


両者 にらみあっています。

両手は きちんと土俵に着いています。問題ありません。あとは ハッケ・ヨイ !!


画像


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
    ミント・ひなたに ポチッ として頂けると嬉しいです







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
お蔭様で運動会とっても楽しかったです。ありがとうございました。ケンシロウの追っかけは悩みのタネですが・・・クリスマス会も楽しみです
ケンシロウママ
2008/10/09 09:48
ママさま、折角、企画していただいたのにもかかわらず、
堂々の遅刻ですみませんでした。
それでも懐かしいプーちゃん達に会えただけで大喜びの桃でした。

写真の中の皆は元気いっぱいですね〜♪ 目で楽しませて頂きました。
桃柚グランマ
2008/10/09 19:41
追記です。
そのまま帰るのも惜しくてお昼御飯を食べて帰ろうと
辺りを散策していると、坂を下りたコーテジのところで
BBQで盛り上がっている人達を発見。
予約なしでOK、外のコーナーなら犬連れOKということで
しっかり食べて帰りました。
一人前1500円から。お肉も野菜もたっぷり。おススメです。
桃柚グランマ
2008/10/09 21:27
おぉ〜 皆さんとっても楽しそうですね♪
雨も終わるまで、持ちこたえてくれたんですね。
みなさんの日頃の行いが良いからだわ〜
ママさん、いろいろとご苦労さまでした。
くるみん♪
2008/10/09 21:28
無事リベンジできて良かったね
いつも楽しそうだね。
毎回思うけど我が家も参加した〜い
ひなたんもミントお兄ちゃんも頑張ったね
お疲れ様〜
あんずママ
2008/10/09 23:39
お疲れさまでしたぁ〜
リベンジ運動会!雨の確率50%!
ちょっぴり心配してましたけど、本当に競技中、降らなくてよかったですねっ
ヒート3日目で、「オムツ」で参加させていただき、
ありがとうございました
日頃のストレス発散!ビーズもおもいっきり走ることが出来ました
帰りに、ちょっと寄り道・・・夢の平でコスモス見て帰りましたぁ〜
ワンコ連れ!結構おられました。
ビーズママ
2008/10/10 00:15
楽しそう♪
雨降らなくてよかったね。
ママさんの願いが届いたんだね。
ひなたちゃんはお兄ちゃんがいて心強かったんだね。
読んでてなんだかあったかい気持ちになりました。
りこママ
2008/10/10 12:50
今回も参加できなくて残念でしたが、イオックスはまたいってみたいです〜〜〜。わんちゃんたちみんなたのしそうでしたね!!プードルでもサイズで呼び方ちがうんですね!!なるべく毎日押してみたいとおもいます。
なるとママ
2008/10/11 06:50
運動会、無事開催できたんですね♪
天気に左右されるから開催が大変だけど、
やっぱり外はいいですね♪
写真いっぱいのせてくださったので、とっても楽しさが伝わってきました(=^^=)
参加したかったなぁ。


リンママ
2008/10/11 13:09
すご〜い楽しそう♪
いつか参加してみた〜い♪と思ったけど…
競技内容を見て気がつきました。
   ヾ(・ε・。)ムリダョ...
家の子はビビリなダメ子だったと…
それでもいいから行ってみたい
おらちゃんなのでした〜 アハハ(^Д^#)
おらちゃん
2008/10/11 19:33
運動会大成功おめでとうございます。お天気崩れずよかったですね。いつかネオも参加したいなあ〜。
誕生日を機にブログ再開しました。ご心配おかけしました。これからもよろしくお願いいたします。
ねおママ
2008/10/12 00:14
運動会リベンジ大会無事開催おめでとうございます!!
どの子もみんな楽しい気持ちを体いっぱいで表してますね(^・^)
そしてお父さんお母さんの嬉しそうな顔(o^-^o)もしかしてワンちゃん達より嬉しそうかも(o^-^o) ウフッ
次回は是非!と思いながら、でも、休日のお出かけは難しいかも・・・(T_T)
そのかわり平日のお茶会はとっても楽しみにしているのでまた誘ってください。

いつもペタ&ポチありがとうございます(m^ェ^m)
スゥまま
URL
2008/10/12 12:31
<ケンシロウママさんへ>
お返事が遅くなってすみません。
家族全委員で参加して頂き本当に嬉しかったです♪♪
ケンシロウ君は犬見知り・人見知りもなく 
元気に走り回ってましたね(*^_^*)
お友達は出来たかなぁ?!!
クリスマス会で合いましょうね(^_-)‐☆ゞ
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/13 07:30
<桃柚グランマさんへ>
お返事が遅くなってすみません。
競技には間に合いませんでしたが 皆さんと交流が出来て良かったです。
桃ちゃんもランの中を走り回って楽しそうでしたね!!
来年の運動会は 是非 BBQと運動会をイオックスで!!!!!!!
準備がラクチンですもの。。。
クリスマス会は 柚君も一緒に来て下さいね(^_-)
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/13 07:40
<くるみん♪さんへ>
お返事が遅くなってすみません。
前日はお天気が良すぎるほどで こんな日に運動会は辛いかも。。
でも 当日は曇り空で運動するのには最高の日でしたよ(^_-)☆ゞ
やっぱり ノーリードで自由に走らせてやれたことが嬉しいよ〜^^
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/13 07:47
<あんずママさんへ>
お返事が遅くなってすみません。
どうにか リベンジも楽しく終わりホッとしてます。
お家でお留守番は ののかとクッキーとパパでした。
来年は全員参加出来るかかなぁ?。。。
毎年 イオックスで運動会をするのも良いかもよ!!
ママさんち から 
ひまわりちゃんとタルト君の参加お待ちしてま〜〜す^^
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/13 07:56
<ビーズママさんへ>
お返事が遅くなってすみません。
ビーズママさんパパさん お手伝いありがとうございました。
可愛い娘ビーズちゃんは 無事に交配は終わったのかしら。。。
吉報を待ってますね(*^_^*)
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/13 08:00
<りこママさんへ>
お返事が遅くなってすみません。
お陰様で 雨が降らなくてホント良かったわ〜^^
みなさんの思いが伝わったんでしょうね(*^_^*)
太陽ぎらぎらよりも 曇り空で過ごしやすかったのが最高!!
ミントとひなたの兄弟愛。 素敵な一面を知ることが出来たのが
嬉しかったし 頼もしく見えたミント君でした。
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/13 08:07
<なるとママさんへ>
お返事が遅くなってすみません。
なると君は大勢のワンの中でどの様に動くのかを見てみたいですぅ。
ひなたは 人と関わるのが苦手で困ってます。
パピーでもっと人と関わらせてやれば・・・今となっては。。。
是非クリスマス会は参加して下さいね(*^_^*)
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/13 08:12
<リンママさんへ>
お返事が遅くなってすみません。
リンちゃんはいつも参加でしたが 今回はママさんの勉強会で残念!!
今度はクリスマス会です。楽しめるゲームを教えて下さい。
何でも良いので遠慮無く言ってね(^_-)
10月26日(日)太閤山ランドでワンこの運動会があります。
楽しい企画がいっぱいですよ。参加してみて〜
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/13 08:37
<おらちゃんさんへ>
お返事が遅くなってすみません。
きなたんとひなたん・もう一人なっちゃんでビビリ同盟でも
作って頑張りましょうか(笑)
ノーリードで自由に遊ばせるのが一番ですね(*^_^*)
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/13 09:02
<ねおママさんへ>
お返事が遅くなってすみません。
無事に運動会リベンジが出来てホットしています。
ママさんのブログが再開されて良かったわぁ♪♪
ねお君は益々ののかと良く似てきたのでびっくりでした。
思わず「ののかだぁ」〜〜とパパが叫んでましたよぉ(笑)
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/13 09:09
<スゥままさんへ>
お返事が遅くなってすみません。
ままさんには いつも賞状を作って貰いありがとう♪
可愛い賞状ひなたんも一枚ゲット出来ました!(^^)!
一番遅くママの所へ来ましたが ちゃんと輪っかの中にゴールしました。
受験生を抱えているんですもの。無理しないで!!!!!!!!
でも 今週はお茶の日だから 合いましょうね♪♪ 
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/13 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★ できました !! 運動会 ! ☆  ののか育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる