ののか育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなた 一歳 !!

<<   作成日時 : 2008/10/13 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 36

うちの ちびすけ 一歳になりました

「ひなた 言っておくが 一歳の時だけだぞ この家で 誕生ケーキが 見られるのは」

「そうだぞ あとは ショートケーキ。 最悪 ドッグフード 大盛り」

「あっという間の 一年 だったね」  「元気に過ごせて よかった ね」

「おめでとう!」   「オメデトウ!」   「ハッピバースデイ!」   「早く 食べよう ゼ!」


画像




画像




画像画像














              いただきまーーーす !!

画像





              大変 大変 ジュータンに こぼれちゃった 

              テーブルも きれいに おそうじ おそうじ

              どちらの 場面にも 真剣に仕事する ひなた ひなた


画像画像
















     ★ プレゼントは パイナップル !! ☆☆☆ 


画像画像















画像画像













   さて 問題です。 かわいい パイナップル。 ひなたの 誕生祝いに 届きました。

      この 4個のパイナップル。 誰が どれか わかりますか。


  ケーキを食べ パイナップルで遊び 青空の下 帆をひろげる 海王丸へ。

     ひなた 誕生日 おめでとう。 楽しい 一年間 ありがとう。

     これからも よろしくネ。  やんちゃで 元気な ギャングで  いてネ。

   
画像


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ元気な ギャングにポッチとよろしく♪




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
ひなたん、誕生日おめでと〜
早いですねぇ・・・
ママさんあっとゆー間の1年間だったんじゃないですか
可愛いひなたん、いつまでもアイドルでいてね

パイナップル写真、上の段の左がののちゃん、右がクッキーパパ
下の段の左がひなたんで右が〜う〜んなるちゃん
違ってたらごめんなさいm(__)m
ティアラまま
2008/10/13 23:25
ひなた〜んお誕生日おめでとう
ギャングでもお転婆でも
元気でいてくれるのが一番だよね

パイナップル写真の右下の子だけ
誰かな〜ん〜わかりませ〜ん
後の子達はティアラママさんと同じです。
当たってるかな
あんずママ
2008/10/14 00:58
ひなちゃんお誕生日おめでとっ
バースデーケーキでお祝いしてもらってとってもうれしそうみゅうやあぃりの1歳の誕生日の8月は忙しくってケーキでお祝いできなかったのでちょっとかわぃそうなことしちゃっかも
パイナップルの写真左上がののかちゃんで左下がひなちゃん他はわかりませんでした
また正解教えてくださぃネッ
★まー姫★
URL
2008/10/14 02:25
ひなたん〜お誕生日おめでとうございますぅ
早いですね!もう1歳なんだ 
元気に育ってくれて ホント ありがとうm(__)m
・・・・・って 近所のおばさんは 嬉しく思います

パイナップル写真は 右下の仔だけ 分からないのですが
多分 お会いした事のない なると君のなのでは・・・?
後は ティアラママさんと 同じです。
(ののかちゃんは とても自信がありますぅ) 
りーたんママ
2008/10/14 08:27
ひなたんおめでと〜
みんなと可愛いケーキで祝ったんだね。
素敵な1年になりますように。
ちなみに明日はりんの誕生日よ〜
ハルママ
2008/10/14 08:55
<ティアラままさんへ>
ありがとう〜^^
ホント あっと言う間の一年でしたわぁ(*^_^*)
今は ののかがあまり動かないもんだから お兄ちゃんたちに
体当たりしてますよ(笑)
クッキーには 何故か「腰振りダンス」をしたくて 
ずっとストーカー状態よ〜^^;
ままさん 大正解で〜〜す
お茶会の日に ひなたのペロペロチューを受け取ってぇ
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/14 12:12
<あんずママさんへ>
ありがとう〜^^
お転婆・ギャングでも何故か 
あまあまになっしますママですぅ(^_-)‐☆ゞ
ひなたは ののかに似て よく食べて走り回っています。
ののかを二回り小さくした感じで 骨格もしっかりしてますよ。
右下は 「なると君」なんですよ!!
体重も増えず1480グラムだそうです。

クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/14 12:21
<まー姫さんへ>
ありがとう〜^^
我が家は 一歳の時だけ大きなケーキでお祝いです。
後は 段々小さくなるか誕生日を忘れてしまったりデスゥ(≧ω≦。)プププ
パイナップル紹介
左上「ののか」右上「クッキー」左下「ひなた」右下「なると君」です。
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/14 12:31
<りーたんママさんへ>
ありがとう〜^^
去年の今頃は 注射器で一生懸命ミルクを飲ませていたのが・・・
りっぱに成長してくれました。
ののかは 段々動きがスローになってきたので ひなたはちょぴり
不思議そうにママを見てますよ。
ママ〜大正解よ〜(~o~)
木曜日 なると君も一緒に参加します!!
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/14 12:39
<ハルママさんへ>
ありがとう〜^^
4ワンは誕生日しか ケーキはあたりません。
ケーキを出したとたん 全員 身を乗り出し ペロペロが。。。
がっついて食べている姿は 恥ずかしくて
誰にも見せられないよ(≧ω≦。)プププ
15日はりんちゃんの誕生日だっね!!サプライズは何かしら〜
また お邪魔しま〜〜す♪♪
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/14 12:47
ひなた〜〜〜ん お誕生日おめでとう
おっきなケーキでお祝いいいなぁ〜
ひとあし先に お誕生日迎えた なっちは
ちっちゃなケーキでお祝いしたよ
だって 悩みは体重増加だからね
(≧ω≦。)プププ
いっしょに ワン見知り克服しようね〜
mokoママ
2008/10/14 17:57
きゃー!
ひなちゃん、お誕生日おめでとう!
かわいいケーキでおいわいしてもらえてよかったね。
これからも元気でたのしくすごせますように!
みんみんちゃん
URL
2008/10/14 19:15
遅くなりましたが、ひなたん♪お誕生日おめでとう(*´▽`*)ノ
みんなにお祝いしてもらって、美味しいケーキも食べて
楽しくて嬉しいお誕生日だったみたいだね
これからもズゥ〜ッと元気で可愛いひなたんでいてねっ♪
向日葵
2008/10/15 08:46
ひなたちゃん〜おめでとう♪
クリームたっぷりでおいしそうなケーキ。
これ、わんこ用ですか?
こぼれたクリームもペロペロ。
ひなちゃんはきれい好きなんだね。
それとも、食いしん坊なだけ…なのかな?
元気なギャングにポチっとしたよ。
りこママ
2008/10/15 11:07
<mokoママさんへ>
ありがとう〜^^
なっちゃんおねえたん〜 お互いに宿題が多いけど頑張ろうね♪♪
あたちも おねえたんに負けないくらい 良く食べるんだよ。
今度の運動会には 新しい種目「早食い競走」でも作って欲しいね
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/15 12:02
<みんみんママさんへ>
ありがとう〜^^
あっと言う間に 一年を迎え月日の経つのが早いこと!!
ひなたんのお陰で 毎日目尻が下がりっぱなしですよ
パパはひなたんにデレデレ状態なんですよ〜(笑)
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/15 12:11
<向日葵さんへ>
ありがとう〜^^
我が家は一歳の誕生日だけデコレーションケーキがあたります。
みんな 目が輝いているでしょう(≧ω≦。)プププ
美味しい物は しっかり分かるんですよね!!
チビなのに ののかに負けないくらい食べる仔で困ってますぅ。
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/15 12:25
<りこママさんへ>
ありがとう〜^^
わんこ用のケーキだよ
少し食べてみたけど 甘みをぐーんと押さえてあったよ。
ひなたとクッキーがものすごく がっついて食べてましたわ
ポッチとありがとうね♪♪私も1日一回クリックしてるから〜
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/15 12:30
ひなた、ケーキは美味しかった?

最初で最後のケーキとなるのか、ひなたマジックで来年もケーキなのか?

1歳なのね。
楽しい1歳を!

パイナップル?ひなたの兄弟。
一番下は、ナルトか?
かっぱ巻きじゃないしね・・。
海渡
2008/10/15 12:47
ひなたちゃん お誕生日おめでとう

えーーーーもう1歳なの
って思うぐらい早かったですね
ののかちゃんが ママになって1年か〜すごいな〜

ののかちゃんファミリーが 笑顔で素敵な1年に
なりますように
のんママ
2008/10/15 13:31
ひなちゃん、お誕生日おめでとうございます。
1年は早いですね・・・。
この間生まれたような気がします。
かわいいかわいいひなちゃん、これからも健康で元気でママさんのように
素敵な女性になってください☆
ケーキの食べこぼしをお掃除する姿、かわいいです♪
ベアママ
2008/10/15 14:47
無事元気に1歳むかえましたね!!いつもいつもありがとうございます!!なるともかわいく撮っていただきありがとうございます!!元気に毎日たべているのですが、、、、、多分それ以上に動き回っています!また、いつでも遊んでくださいね!!(しばらくは、またベビー誕生もあるので、お休みですね!)
なるとママ
2008/10/15 20:29
ひなたちゃんお誕生日おめでとう
日向ちゃんのお陰でみんなもらえたのねウフフフ
ちゃっぴーなんてケーキなんて無かったよ。幸せだね。
これからも癒し業頑張ってね。おめでとう!!
ひとつばたご
2008/10/15 23:30
<海渡ボスヘ>
ハ〜〜イ 最高の美味しさだったよ
初めてケーキを口にしたひなたは お兄ちゃんの分も狙ってました!!
おちびなのに よく食べて病気知らずが嬉しいです  
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/16 10:24
<のんママさんへ>
ありがとう〜^^
ママさんも えーもう一歳なの。。。。と思ったでしょう
只今 ののかは妊ぷー♪さんです。ひなたがBabyを見てどんな反応を
するかとても心配です。
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/16 10:49
<ベアママさんへ>
ありがとう〜^^
ホント 月日の経つのが早いものですよね。
もうすぐひなたは おばさんになりますぅ
ひなたにストレスにならないように暫くは 目が離せないかも。。
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/16 11:10
<なるママさんへ>
なると君も大きなケーキでお祝いをして貰って良かったね
みんな元気で一歳を迎えられたことに感謝です
昨日の内に連絡をしなければいけなかったのに ごめんね
落ち着きましたら また連絡しま〜〜す
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/16 11:17
<ひとつばたごさんへ>
ありがとう〜^^
こんな時しか ケーキなんて食べられませ〜〜ん(≧ω≦。)プププ
クッキーとひなたは掃除機のような早さで食べましたわぁ。
あたち ガンバってパパとママを癒してあげまちゅね
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/16 11:23
ひなたちゃん、お誕生日おめでと〜〜。
クッキー・ミント・ののか・ひなたママさんちのワンコは
本当に賢いですね〜。
みんなちゃんと整列してる!(≧ε≦o)
かわいい〜〜。
ところで、4ワンたちの名前の由来を聞いてもいいですか?
いつか機会があれば教えてくださいね。
もー
2008/10/16 20:28
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

早いですね〜♪
私はひなたんが生まれる少し前から
ママさんとブログでお話させて
いただくようになったんでした〜。
赤ちゃんの頃から拝見させていただいている
可愛いひなたんがもう1歳だなんて…
おらちゃんにも感慨深いものがあります。
☆゚+じ〜ω…(uÅu)+゚☆
これからもたくさんの幸せをママさん一家に
運んできてくださいね! 
ひなたん1歳のお誕生日おめでとう♪
おらちゃん
2008/10/18 02:29
ひなたんお誕生日(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトー♪
ちょっと遅くなってしまいましたが(;´Д`A ```
         
ケーキは1歳の時だけですか〜^^
我が家ももうすぐ桜が1歳の誕生日ですが。。。ケーキもプレゼントも何にも用意してませんΣ(-∀-;)
来月になれば花の誕生日が来るので、合同でしようと(≧ω≦。)プププ
多頭飼いはお金かかるので〜(笑)
パイナップル〜どの子も可愛い〜♪
でもこうやって見てると、みんなとっても良く似てますね^^
プー助ママ
2008/10/18 18:03
ひなちゃんお誕生日おめでとうございます☆
無事1才をむかえられた事感動ですよね♪

ケーキおいしそうですぅ〜
みんなで仲良く分けて待っている姿が微笑ましくて
私もニンマリしながら見させていただきました。
riko
URL
2008/10/18 18:51
<もーさんへ>
お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます^^
全然賢くないですよ^^;
いつも揃っているのは おやつがあるからですよ!!
名前の由来は お顔を見て付けます。
ミントは爽やかな感じがしたので決めたよ。
クッキーは甘え方が可愛いくて色合いがピッタリ!!
ののかは ママが のんのんチャンだったので「の」から始まる
名前を考えました。
ひなたは娘が決めました。
ゴメンネ。大した由来でなくて。。。。  
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/19 17:55
<おらちゃんさんへ>
お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます^^
そうでしたね!!ブログではいつも元気をもらっています。
これからも よろしくお願いしますね(*^_^*)
きなたんももうすぐお誕生日ですね。またお邪魔しますね♪♪
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/19 17:59
<プー助ママさんへ>
お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます^^
桜ちゃんも もうすぐ一歳になるんですね!!
花ちゃんもそろそろ お母さんに??!!
ののかは只今妊娠中です。やっとつわりも穏やかになってきました。
フードも少しずつ食べてくれるようになってきました。
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/19 18:05
<rikoさんへ>
お返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます^^
大きな病気もせず 無事に誕生日を迎えられホント嬉しいです!!
「待て」と言うと結構待ってくれますが 目の前で甘〜い匂いが
たまらず フライングぎみでしたよ(≧ω≦。)プププ
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/19 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひなた 一歳 !! ののか育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる