ののか育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびりクッキーの 優雅な1日 !!

<<   作成日時 : 2008/10/29 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

          今日は ののか家 一人 マイペースの

          クッキーの 1日を 紹介します


画像





          朝 おきる

          すぐ また ねむる

          自分の ケーシ゜を出たら そのまま 迷わず パパの布団に もぐる


画像




          油断してると ひなたが くる

          挨拶がわりに ひなたが かかえる

          クッキー おこらず そのまま させる


画像




          朝の 仕事は ニュースを みる

          納得 いかぬと 首を かしげる


画像



          おでかけの時 みんな我先 車に のる

          なぜか クッキー イスに かくれる


画像



          買い出し終わり 家に到着 みんなは 部屋に 走ってはいる。

          なぜか クッキー 下りずに のこる


画像



          家の外に 車が とまる。

          お客さんだと クッキー はしる。

          ドアが あくまで クッキー みつめる。

      
画像



          今日も 1日 たのしく おわる。

          お休みなさい と クッキー ねむる。

          まる まる まる と 顔が ふくれる。

          いつでも あそびに 来て下さい クッキー 今日も 待っている

       
画像



            お宅のわんちゃん 毎日定番 なにしてる

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
                    がんばれクッキーにポチッよろしく
拍手する









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
クッキー君の一日はミックの一日見たいよ〜
みっくは朝起きると私の枕元に来て右手で「ね〜ちょっと起きてよ〜 ね〜早く起きてよ〜」とつつきます。それでも知らん振りしてると叉始めます。今度は顔にですよ。それでも知らん振りするとあ〜おあ〜おいいながらお布団の中にもぐって叉寝ます。おしっこしたくなると叉ドアの所にいって「速く開けてよ〜」といいますから外に出すと用たして帰ってきます。らみやちゃっぴーはそういうわけに行きません。油断すると横断歩道を渡っていきますから〜
そんな賑やかな家族なんです。ひなたちゃんもクッキー君には甘えてるんですね。でもまだ仕草がとても可愛いですもんね。ママさんのほころぶ顔が目に浮かびますよ〜〜寒くなってきましたが風邪など惹かれませんように。冬の準備をしていま〜す。
ひとつばたご
2008/10/29 17:58
みっく君も一緒ですかぁ
クッキーは特に甘えん坊で困ってます。
でも そんなクッキーが可愛くて ついついチューしてしまう
私ですぅ
お互い多頭飼いですがいっぱい楽しみましょうね
ひとつばたごさんは頑張りやさんだから無理しないで下さいね。
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/29 19:43
ほんとクッキーパパは癒しですよね
小萩はそんなクッキーパパのDNAをしっかり受け継いでおります
まだお子ちゃまでやんちゃな部分に目がいくけど、
ほんとマイペースな子ですよ。
お風呂が苦手なとこも似てるみたい。
シャワーだけだとそうでもないけど、湯船に入ると暴れました(笑)
なんか抱きしめてチューしたくなる存在ですよね
ティアラまま
2008/10/29 23:10
くっちゃんはほんとに穏やかな子だね
見ているだけで癒されるわぁ。
家のタルトは起きてからではなく
一晩中私のお布団の中で
べったりとくっついてますぅ
どっちが癒されているのやら・・・
くっちゃ〜ん横浜まで
癒しの出前おねがいしま〜す
あんずママ
2008/10/30 00:23
わぁ〜お顔アップの写真見るとちゃーちゃんかと思いました!
やっぱり似てますね(^・^)
小萩ちゃんもどんどん似てくるんでしょうね♪
くっちゃんはまわりと争ったり競争したりするのがキライなのね。
穏やかなとっても優しいくっちゃんは皆の癒しですね
スゥまま
URL
2008/10/30 00:30
なんだかほのぼのとしちゃうクッキー君の1日ですね。
かわいいな〜…
我が家にも「くまくら」ありますよ〜〜!

近日中にお会いできる日、予約させてくださ〜い。
また連絡しますね!
マキノピオ
2008/10/30 00:56
クッキー君、毎朝ニュースチェックしてるの〜?凄いね〜
ホントに優雅な1日を過してるんですね。
出来る事なら実際に、一度お目にかかりたい位ですよ〜
うちの子は、常に私をストーカーしてます。。。
向日葵
2008/10/30 08:53
くっさま〜
ほんと優しくて、のんびりしてて
平和主義なくっさま
そんな優しいDNAしっかり、お子チャマたちが
うけついでますよ
これからも、癒しのくっさま〜でいてね
めめこ
2008/10/30 09:46
クッキー君やさしい〜!
もう抱きしめてあげたくなっちゃいます。

やはりのんちゃまの御子は気が強い?我が家のロンお転婆なおりません
ロンまま
2008/10/30 09:49
<ティアラままさんへ>
小萩ちゃんとちゃこちゃんはしっかりとクッキーのDNAを継いでますよね。
今日クッキーはトリミングに行って来ました。
私がバリカンを持つと逃げ回ります。
トリマーさん曰わく ママの事が信用出来ないから。。。と言われその通りだわぁ〜と納得
なかなか腕が上達しませんよ(>_<)
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/30 16:53
<あんずママさんへ>
癒し系のクッキーは穏やかな性格と人やわんこが大好き。
こんなにも手がかからない子も珍しいかも。。
いつでも声をかけて下さ〜い。飛んで参りますよーー横浜まで!!
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/30 17:19
<スゥままさんへ>
そうでしょう〜〜!!先ほどトリミングから帰ってきて思わず
ちゃーらんと一緒のお顔に見えてビックリしました。
小萩ちゃんもこれからもっともっとクッキーに似てくると思いますよ。
クッキーはみんなから虐められてますが 一度も怒ることがありません。
そんなクッキーが愛しくて可愛いんでスゥよ
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/30 17:32
<マキノピオさんへ>
マキノピオさんは まだクッキーに合ったことなかったですよね?
一度実物を見てやって下さいなぁ〜^^
は〜〜い 連絡待ってますね!!楽しみだわ
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/30 17:37
<向日葵さんへ>
クッキーの1日はホントまったりとした生活を送ってますよ。
パパと一緒にテレビを見ているクッキーはおやじのようですよ(笑)
怪しいものを見ると吠えるので すぐにテレビを消されちゃいます
キララちゃんもストーカーしているの!!ミント君もですよ
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/30 17:47
<めめこさんへ>
ぼく これからもずっと癒し系で頑張ります。
まん丸お顔が いっぺんに 小顔になりました。
パパがちゃこちゃんを見ているようだと言ってたよ
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/30 17:59
<ロンままさんへ>
クッキーは争いごとが大嫌いな子なんですよ。
我が家の女性軍はお転婆ばかりで困ってます。
ロンちゃんもやっぱりお転婆さんですか
でもそこが可愛いんですよね ままさん
クッキー・ミント・ののかママ
2008/10/30 18:04
なんて穏やかな一日なんでしょう。
うちとは大違い。。。
朝ケージを開けると、おはようの激しいアタックから
我が家の一日が始まります。
りこにかのんがのっかり、ギャーギャーワーワー。
クッキーお兄ちゃんを見習ってほしいわ。
りこママ
2008/10/31 17:49
いやぁー クッキー君の1日は 優雅だねぇ
朝起きて すぐまた眠る所が スキ
ニュースを見て納得いかぬ(≧ω≦。)プププ
お出掛けの時もみんなと違う行動なんだね
穏やかなクッキー君 いいなぁ〜
mokoママ
2008/11/02 10:41
クッキー君 可愛いですね〜。
おらちゃんと波長が合いそうな…(笑)
のんびりクッちゃん大好き♪

前の日記のひなたんですが…
どっちもよく似合う〜♪
すごく可愛いお顔だからどちらもd(´・ω・`)グー!!
でもママさんちは、あお組Aあか組Aだから
女の子らしいロングのひなちゃんがいいような…
きなは男の子みたいでロングが似合わないので
どっちがいいか悩めるひなたんが羨ましいわ〜!

おらちゃん
2008/11/02 12:12
クッキーくんは、とっても落ち着いていてしっかりお兄さんですね。なるともめざせクッキー君ですね。でも、、、、現実は!先日は、隙間からそれも足であけたのか、、、、戸をあけて、ちゃっかり布団の上でねていました。いったいいつの間に脱走してきたのか、、、。いつも朝起きたら鳴くのに不思議と鳴かないと思ったら布団のところにいてびっくり。夜にゲージに戻るときもいきたがらないのですが、抱っこしてつれていきます。仕事に行くときは、ついてきません。仕事とわかっているらしいです。本当にいろんなことわかっているのでびっくりさせられます。
なるとママ
2008/11/02 19:53
ニュースみてるクッキー君。
世の中の事をいち早くチェックしてるんだ。
新聞も読んでるのかな(笑)
ハルと大違い。
賢いね♪
クマのぬいぐるみを最近見かけたよ。
買おうか悩んだんだけど諦めました。
絶対怒りそうだからっ
ハルママ
2008/11/03 16:52
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね、
クッキー君の1日がよ〜〜く解ったぞぉ〜〜
テレビでニュースもチェックして、偉いねぇ。。
テレビ見ながら首をかしげてるその後ろ姿って
可愛くて、可愛くて、たまらないですよね〜

ajile
URL
2008/11/06 08:46
<りこママさんへ>
ごめんね!!お返事が遅くなって。。。
りこちゃんとかのんちゃんは元気満点だね!!
クッキーはホント 穏やかな子なんですよ。
争いごとは大嫌いののか親子も
激しいバトルを良くやってるけど 今は大きなお腹で動けませ〜ん
クッキー・ミント・ののかママ
2008/11/10 14:25
<mokoママさんへ>
mokoたんママ〜〜お返事が遅くなってゴメンネ
毎日 こんな感じでクッキーは過ごしてますよ
穏やかな子は可愛い女の子を見付けると もの凄〜く変身するのも
知ってるよね
クリスマス会では腰振りクッキーに変わるかもよ。。。

クッキー・ミント・ののかママ
2008/11/10 14:31
<おらちゃんさんへ>
お返事が遅くなってゴメンネ
クッキーと波長が合うなんて嬉しい〜
我が家の4ワンは お耳が短い方なので ひなたんだけでも
女の子らしく お耳を伸ばしたかったのですが・・・・
同居人さんが短いのも可愛いかも。。。で
早く伸びないかなぁ〜^^
クッキー・ミント・ののかママ
2008/11/10 14:38
<なるとママさんへ>
お返事が遅くなってゴメンネ!!
なる君は 活発で物怖じしないとても良い性格だと思いますよ
ミントはみんなを守ってくれる良いお兄ちゃんでクッキーはけんか大嫌い。
なる君はみんなに愛されてすくすく育っていることに感謝しています
クッキー・ミント・ののかママ
2008/11/10 14:46
<ハルママさんへ>
お返事が遅くなってゴメンネ
テレビっ子クッキーは じっとテレビを見てますよ。
変わった音にはいち早く反応!!良く首を傾げてますわぁ
ハル君はぬいぐるみは苦手なのかなぁ??
このクマさんは おめめが閉じているので4わんは全く無反応だったよ。
ハル君も大丈夫だと思うよ
クッキー・ミント・ののかママ
2008/11/10 14:54
<ajileさんへ>
こちらこそご無沙汰してます。
いつも綺麗な写真と可愛いフランちゃんのブログを見てますよ。
コメント覧が復活されるのを待ってますね。
首を傾げる仕草は見ると 微笑ましくなりますよね
クッキー・ミント・ののかママ
2008/11/10 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のんびりクッキーの 優雅な1日 !! ののか育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる