ののか育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS  ◆ チビ丸 参上 !!

<<   作成日時 : 2009/01/08 11:00   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

画像




          誰が 教えたわけでもないのに

          得意げに 運んできます



画像




           ミント おじさんの きつい指導が 加わります

           でも 平気です

           すぐに 並んで 廊下を 走り回ります。

           自分たちの ゲージの外へ出ることに すっかり慣れました。

           (話は 飛びますが 

               みなさんは 「ゲージ」と言いますか、それとも「ケージ」ですか。

               よろしかったら 教えて下さい
 )


           ゲージを置いた部屋にも なれ、 いよいよ 別の部屋への行動です。

           もう どこへでも 自由自在に トットコ トットコ

画像




            おもちゃの 奪い合いです。 取り合っている相手は ののか です。


画像




            ミントと クッキーの 水飲み場です。

            しっかりと 味見 点検です。 
 


画像




          ひとしきり 探検が終わると ののか の 横に従って

          宙を飛ぶように 自分たちの部屋に 走っていきます。


画像




          今度は どこを 探検 しようか なぁーーー



画像




          どこが 暦の変わり目だったのか 意識することもなく

          あわただしく ののか一家 2009年 始まりました

          皆様方には すてきな 新年をお迎えのことと 思います。

          あいも変わらぬ ののか一家ですが

          本年も よろしく お願いいたします


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしく〜〜

可愛い〜
ミントおじさま、しっかり教育してるね〜
おチビちゃん達はいろんなものに興味津々♪
怒られたって平気よね〜
毎日いろんな発見があって楽しいね。


ハルママ
2009/01/08 18:50
みんなしっかりしているね^^^!成長の早さにびっくりです〜。いろいろな体験ができるから、ののかママの子供達はいい子ばっかりだよね〜〜〜!それってうちのなるともね!!今年もよろしくお願いします
なるとママ
2009/01/08 20:09
ビーズパパです。
先日はありがとうございました。
親元を話す期間の話は感心、納得できました。
ののかママさんのプードルに対する愛を感じましたね?
スリッパを運んでいるのは、何色君でしょうか?
最高ですね?

あと私はケージと読んでいます。
ビーズパパ
2009/01/08 21:26
いや〜可愛い
もうこんな事するんですねぇ
小萩達の時の事思い出しちゃいました〜
そうだった・・・小萩はこの頃ハウスを脱走する事覚えてたかもしれません。
慌てて屋根注文したし(笑)

私もビーズパパさんと同じくケージです。
以前はゲージと言ってたんですが、
ネットショップとかにケージって書いてあるので・・・。
ティアラまま
2009/01/08 22:01
今年もよろしくお願いします。
おチビちゃん達の成長の早いこと・・
ママさん大変でしょ〜〜
とっても賑やかな年明けでしたね♪

私はゲージといいますが・・
本当はケージっていうのかしら??
勘違いしてたのかな??
rinko
2009/01/08 22:10
すっかり大きくなりましたね〜益々楽しみが出来てますね〜いいなあ
ミックのお相手にも出来たかどうかが心配ですが〜もう少ししないとわからないんですよね。
こんなに可愛い子が生まれてくれるといいなあ。私もちょっと楽しみにしてるんですが〜こうやって見ると叉赤ちゃんが欲しくなりますね。でも叉帝王切開しなければいけないかと思うとかわいそうで踏み切れないでいますが・・・
ちゃっぴーは1,6キロでちょっと小さいからと思うし〜ののちゃんくらいの体格があればいいんですが〜ちょっと悩みますがこの可愛さが〜〜羨ましいよ〜〜
ひとつばたご
2009/01/08 23:29
<ハルママさんへ>
此方こそ ヨロシクね〜^^

今回のオチビはとってもパワフルな仔なのよ!!
廊下を走るスピードも もの凄く早く
おばば様は付いていけませ〜〜ん><
元気に遊び回っている姿を見て 自然に微笑んでしましますぅ。
 
クッキー・ミント・ののかママ
2009/01/09 09:32
<なるとママさんへ>
ママさん 今年もヨロシクね!!
なると君は兄妹の中では一番ヤンチャ坊主でしたが
もっとヤンチャ坊主がいますよ(汗)
この子も兄妹の中で一番小さな仔なんですよ。。。
また 遊びに来てくださいね。

クッキー・ミント・ののかママ
2009/01/09 09:41
<ビーズパパさんへ>
パパさん〜
皆さんで遊びに来てくれて嬉しかったです!!
ビーズちゃんに 変調はなかったかしら。。。

スリッパ運びに夢中なのは「赤色君」よ。
赤色君は ののか の小さい頃のお顔と一緒なので楽しみなんですよ!!
また 何時でも遊びに来て下さいね。
 
クッキー・ミント・ののかママ
2009/01/09 09:52
<ティアラままさんへ>
そうそう!! 
小萩ちゃんはハウス脱走事件がありましたよね(汗)
我が家も 赤色君が何回も脱走するので 屋根付けましたわぁ(笑)
「ケージ」なんですね。ありがとぉ〜♪♪
ままさん 新年会しないの〜?^^
クッキー・ミント・ののかママ
2009/01/09 10:02
<rinkoさんへ>
此方こそ ヨロシクね!!

オチビ達も15日で二ヶ月目を迎えます。
益々ヤンチャ振りが目立ち 目が離せません。
今回は ひなたお姉ちゃまが加わり オチビ達にはプラスになることが
多かったわぁ(^_^)v
rinkoさんも「ゲージ」派だったのね(^_-)私もよ〜
クッキー・ミント・ののかママ
2009/01/09 10:24
<ひとつばたごさんへ>
今年も 宜しくお願いします。
大丈夫ですよ!!
みっく君の赤ちゃん 絶対授かってますとも(*^_^*)
ちゃっぴーちゃんは小さいので 少し心配ですよね。

次は ひなたんのBabyを楽しみにしてるんですよ♪♪
クッキー・ミント・ののかママ
2009/01/09 11:20
すりっぱ運びのおちびちゃんは誰かな?
ミントお兄ちゃんと走ってる姿は
もう一人前だわね

あっという間にミルク・離乳食・普通食と
成長の早さにはいつもビックリですね。
みんな元気に育ってねぇ

あんずママ
2009/01/09 13:00
<あんずママさんへ>
スリッパを運んでいる子は 赤色君ですよ。
結構重さもあるのに 寝室から自分たちのお部屋まで運びましたわぁ!!
物怖じもしないし さく越え一号だし ヤンチャ坊主です(汗)
名前を呼ぶと走って来るのが たまんないですね!!
クッキー・ミント・ののかママ
2009/01/09 13:36
おちびちゃんのスリッパくわえてる姿、ママにくっ付いて走って行く後ろ姿何を見てもかわいい〜。それにしてもミント兄ちゃんいつもいい味出していますね。おちびちゃん達のいい教育係りですね。うちの娘はミント君の大ファンなんですよ。みんなに囲まれておちびちゃん達は幸せですね!!
今年も心温まるブログ楽しみにしていま〜す。よろしくお願いします。
ねおママ
2009/01/09 23:31
家のバニラもスリッパが大好きでいつも隠してあるんですよ。
子犬って本当に可愛いですよね。
ところでプードル倶楽部北陸支部へ入会したいのですが?
どのような手続きが必要でしょうか?
ブログ内を見て回ったのですが分からなかったものですから
クー
URL
2009/01/10 21:20
オソオソのご挨拶になってしまいましたが
あけまして おめでとうございます
2009年も胡桃共々宜しくお願いいたします

ちびちゃん達の成長を見てると、何だか心強く感じますね。
このパワーで、世の中の暗いニュースも吹っ飛んじゃうような気がします。

私は、「ケージ」って言ってます。
「ゲージ」は編み物とかで規定の寸法内の目数を測るときに使うに
作成するものがあるので
「ゲージ」って言うと、そっちが頭に浮かんできます。

くるみん♪
2009/01/10 21:54
<ねおママさんへ>
子犬の好奇心は歯止めがつきませんね。
一番のチビ助君ですが 思いスリッパを自分の部屋まで運びましたよ。
子煩悩の ののかは時々 オチビたちに「カッツ」を入れてます(汗)
今回はおっぱいダイエットが出来たのか 体重はしっかりと元に
戻り 只今2.8キロです。あばら骨がゴツゴツと感じます。
ミント君ファーンなんて 超 嬉しいです!!

ボチボチ更新していきますので 宜しくお願いします(*^_^*)
クッキー・ミント・ののかママ
2009/01/11 09:10
<クーさんへ>
バニラちゃんもスリッパが大好きなんですね!!
我が家は ミント君だけスリッパで遊びます。

入会の方法はパソコンのアドレスからお願いします。
@お名前 A住所・〒番号 B携帯電話と携帯のメルアド
Cワンちゃんの名前・性別  以上です。
hoko@cg.mbn.or.jp にお願いします。
プードル倶楽部については ホームページに掲載してあります。
まだ 整頓がされてませんが 一度覗いてみて下さい。
クッキー・ミント・ののかママ
2009/01/11 09:21
<くるみん♪さんへ>
此方こそ まだご挨拶にも伺ってなくてすみませんm(_ _)m
どうぞ今年も宜しくお願い致します!!
昨年は胡桃ちゃんとくるみんさんにお会いできて嬉しかったです。
ちびたちのパワーはホント力強くかつ心を和ませてくれますよね。

「ケージ」ですね!!ありがとうございました。ひとつ勉強になりました。
クッキー・ミント・ののかママ
2009/01/11 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
 ◆ チビ丸 参上 !! ののか育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる