ののか育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベスト ブログ賞

<<   作成日時 : 2009/03/30 19:21   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

思い起こせば 三年前の 4月24日。
初めて ブログに挑戦。

三年間 なんとか 続けることができ 自分ながらも 信じられない気持ちです。
これを機会に あらたな飛躍   と 言えば大げさですが

気分一新 「引っ越し」を 決意しました。  引っ越し先は あとで 説明します。

今日は その 三年間 お世話になった この ブログの    大掃除 篇 です。


画像




四人に この三年間のブログ記事で 一番印象深い スレッドを 紹介してもらいました。

先頭は ミントです。


画像



彼の 一番は。 これ。


画像画像













2007年5月30日、太閤山ランド 特設運動場で開催した、プードル倶楽部の 「運動会」デビュー。

ほんとに ミントの特徴を 十分にみることが できました。

スタートの地点に よそのひとに連れて行かれる時から 目線を はずすことなど まったく 無く、

ヨーイ・ドン で 一目散に 飛び込んできました。  飼い主冥利に尽きる 一瞬でした。


二番手は クッキーです。


画像




彼の ブログ一番は。 やっぱり これ。


画像画像














2007年4月19日。  会津磐梯山のふもとにあった ペンションに みんなでお泊まりした時のこと。

上の写真。  走っているのは ののか と ひなた ではなくて、  クッキー と ののか です。

広い敷地でしたが、少し ぬかるんでいました。

畑を改良したドッグランです。  全身ドロまみれになって あのクッキー  超快走 です。

彼にも こんな時があったのです。  今の彼からは 想像できない 走る クッキーです。

この写真 時々 クッキーに見せては 『あなたは 走れる 』 と促しているのですが、 

どうも 彼、  性格 変わったみたいです。
 


次は ののかです。


画像



かぶりものを 嫌がらない ののかです。

ベストブログ発表の 記者会見なのに かぶりもので 遊んでいます。 すみません。



画像



彼女の一番、  たくさんありすぎて 迷います。

彼女の 成長ぶりを  日記しようと 始めた このブログですから 

当然 彼女の 楽しい記録 いっぱい 載せることができました。

その中で    やっぱり 一番は。



画像画像















2006年6月6日。 はじめて 彼女が 彼女のサイズに合った お洋服をいただき

身につけた日です。   気になって なんとか脱ごうとしています。 それが 左の写真です。

白目で 見つめる 彼女の表情。  三歳になった今でも おんなじように 変わりません。

ミント と クッキー という 男子二匹の中に 初めてやってきた 女子一匹。

何をするにも 新鮮で 楽しい出逢いの 始まりでした。 記念すべき 彼女の 一番の写真です。



最後は 末っ子 ひなたん です。


画像



ヒビリ屋の 臆病ひなたん。   一番の サプライズ ブログは。


画像




画像画像















2008年12月12日。 ののか二回目の 出産に かいがいしく お姉さんぶりを発揮しています。

これには 驚きました。

今でも よその 数ヶ月のおチビちゃんたちと 出会っても まだまだ警戒して こんな風には 

近づくシーン 撮れない ひなたん です。

しかし この ののかの 赤ちゃんたちとは くんずほぐれつの

激しい じゃれあいを 毎日してくれました。   とても楽しい 毎日でした。



さて いよいよ  この ウェブリ・ブログ お引っ越しの 説明です。

この 「ウェブリ」でのブログは 今回が最終回では なく、

もう一回  『お引っ越し』のスレッド 建てます。 だから、

今日は 簡単に 引っ越し先の 説明を  しておきます。



画像




              4月から 「ののか育児日記」は 引っ越します



引っ越し先は ホームページ 「リトル・シーバード」 内   に もうけた

アメブロ 「新・ののか育児日記」です。

今日は 簡単に ジャンプの練習をしてみてください。

下の ホームページ と 書いてあるところ 

下線がついている 「 リトルシーバード 」 クリック してみてください。


すると 上のような 画面へ 飛べると思います。


画像



そのホームページの 左下欄に 「 ブログ|新 ののか育児日記 」と ある部分を またクリックしてください。

すると 上のような 「新」の トップ画面が 現れます。

これ以降の 詳しいことは 次回 この ウェブリのブログで ご説明いたします。 

まずは 予告まで。 よろしくお願いいたします。


ホームページ


  • リトルシーバード








  •         





    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 3
    驚いた 驚いた
    ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(4件)

    内 容 ニックネーム/日時
    アメブロへ お引っ越しですか。
    あちらは やっぱり 写真がきれいに 入るからですか?

    ブログが閉鎖になるわけではないから 寂しく思う必要はないのだけれど
    なんとなく シュンと しますね。

    4ワンの ベストブログ発表。 面白いですね。
    私的には クッキーくんの ドッグラン疾走が いいです。

    いつもの クッキーくんには 見られないシーンでしたね。

    では アメブロへ引っ越されても お元気で。

    あちらは ちょっと コメント書き込みの手続き
    手間が ちょっとありますが また お邪魔します。 となりの 柴犬
    2009/04/02 06:59
    となりの 柴犬
    2009/04/02 07:01
    <となりの柴犬さん>
    コメントありがとうございます^^
    ウェブリさんは使いやすくて見やすいのですが
    写真のきれいさが 他社に比べると落ちるので思い切って
    引っ越しを考えたしだいです。

    最近のクッキーは 走るより食べることに集中してますぅ。。。

    ご指摘の通り 新しいところはコメント欄がこちらとは違い
    戸惑うかと思いますが これからも応援よろしくお願いします
    クッキー・ミント・ののかママ
    2009/04/02 14:15
    アメブロですか。人気ありますね〜。ブログをたちあげて1回も更新してない・・・。ののかママのようにネタが思いつきません。ののかちゃんメインのブログなのにクッキー君のことばかりになるんですけど、クッキー君が走りまわるのは想像できない(><)走り姿はののかちゃんのイメージです。クッキー君に愛してるよって言っておいてください。笑
    ダンケ☆メルシーおねえ
    2009/04/02 23:06
    <ダンケ☆メルシーおねえさんへ>
    おねえさん 毎日ブログのほうを覗いてますので
    頑張って更新してくださ〜〜い^^
    昨日 午後からイオックスアローザのドックランへ行ってきたよ。
    クッキーは 思ったより走ってくれたので驚きました。
    そろそろ運動会の開催についてお知らせを出しますので
    アメブロへ来て下さいね!!
    クッキー・ミント・ののかママ
    2009/04/04 19:31

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    ベスト ブログ賞 ののか育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる